スタッフブログ

【ブログ】活動再開後のパフォーマンス向上を目指して②

日頃よりMeisterSUMAFCをご支援頂き誠に有難う御座います。
毎日選手から送られてくる報告を見て、全員が体調を崩さずにトレーニングが出来ている事に安心しています。しかし、油断は禁物!!いつ誰が感染してしまうかわからない状況は今も続いています。引き続き高い意識で感染防止に取り組みましょう。

現在、【心拍数を上げる為の「花前トレーニング」】と【岡崎慎司SD実践の「サーキットトレーニング」】を自主練メニューとして課題にしていますが、明日からは【Meisterトレーニングの「動きづくり」】を追加メニューとして行って下さい。

今回のメニューはMeisterメソッドとして、全学年が日頃から行ってるトレーニングです。狭い場所でもできるメニューを映像にまとめていますので、ポイントを思い出しながら丁寧に、正確に行うようにして下さい。(理想は縦10Mです)

もし自主練(1人)でボールを蹴れる環境の選手は、両足を自由自在に扱えるようにトレーニングしましょう。どんな練習メニューがあるのかは、自分で考えて試すことも大切なポイントです。できることばかりしないように、できない事をたくさんチャレンジしましょう。1年生に関しては、必須項目のリフティングメニュー、全種目クリアを目指して頑張って下さい!!

岡崎慎司SDから Meister戦士へメッセージ
1、継続することを見つけよう
2、スピードについて

我々スタッフは、活動再開後に向けて…11個のテーマに分けたミーティング映像を制作するなど、今できる事を協力して行っております。この機会をポジティブに捉え、みんなでレベルアップしましょう。
次回は「体幹トレーニング」と「シンプルな筋力トレーニング」の映像を公開します。お楽しみに!!