スタッフブログ

【ブログ】活動再開後のパフォーマンス向上を目指して

日頃よりMeisterSUMAFCをご支援頂き誠に有難う御座います。
大人は不安な毎日…子供は不満な毎日を過ごしている事と思います。今言えることは、全員が強い危機感を持つ。そして少しでも感染拡大を防止するために、協力し合える心を持つことが大切なのではないかと思っています。皆んなで乗り越えましょう!!

今回のブログは、活動自粛期間のトレーニング内容についてです。活動再開後のパフォーマンス向上を目指して身体作りを徹底してもらいます。室内でできるトレーニングを設定しておりますが、安全第一ですので各ご家庭の判断でお願い致します。
*全選手が対象になりますので必ずご確認下さい。

【テーマ】
活動再開後のパフォーマンス向上を目指して身体作りを徹底

【課題】
① 自身の状態を把握
1日1回担当スタッフへ連絡を入れる事。
[内容]
起床後に、以下4点をチェックし、スタッフへ連絡して下さい。
1. 脈数を確認
手首(親指の下周辺)or首(アゴラインの下周辺)を抑え、10秒間で何回か数える。

2. 体重を測定
測定は下着のみが理想。
体重を増やす事を意識しましょう。

3. 就寝時間/起床時間

4. 検温

(例) 脈 ○回 体重○kg 就寝○時 起床○時 体温○度

② 食事の管理
3食バランスのとれた食事をしっかりと食べるように心掛けて下さい。
小まめな水分補給も徹底しましょう。

③ 睡眠時間について
23:00~02:00の間がゴールデンタイムと呼ばれており、この時間帯に熟睡していることがベストです。
よって22:00には就寝し、06:00~08:00頃に起床する事を心掛けて下さい。
今が身体を大きくする絶好のチャンスです。

【自主トレーニング】
火曜日/水曜日/金曜日/土曜日が自主トレーニング設定日です。
その他の曜日は、身体を休める事。(*勉強/家事手伝いは当たり前!)
*体調が万全でない選手はトレーニング不要です。自己で判断して下さい。

トレーニング内容
①午前トレーニング
心拍数を上げる(映像)

②午後トレーニング
サーキット(映像)

全てのメニューを、メリハリつけて行って下さい。
ポイントは明記していますが、分からない点はいつでもスタッフまでお問い合わせ下さい。
*サーキットトレーニングは、各々20回1SETがベースです。
*ウォーミングアップ(特にアキレス腱のストレッチ)を怠らないようにしましょう。

4月中旬からは、Meisterトレーニングのランニング動作を行います。

以上です。
今できる事を懸命に行えば、必ず自身のチカラになるはず!!
この状況をポジティブに捉え、全員でレベルアップしましょう!!