スタッフブログ

【ブログ】U15 一歩ずつ前へ

日頃よりMeisterSUMAFCをご支援頂き誠に有難う御座います。
いよいよ来週28日から高円宮杯 兵庫県大会が始まります。過去数年、県大会の初戦で敗退。そして引退です。今年はトップリーグの順位決定戦が残っているので「負けたら引退」の重圧に押し潰される事はありません…とは言っても、緊張してしまう大舞台。強豪揃いの県大会は、初戦から1戦ずつ、魂込めて必死になって戦わないと勝利はありません。ラスト1週間、最高の準備をしたいと思います。県大会に向けたテーマは、「一歩」です。長い道のりの大きな階段があるとします。その先には「優勝」や「関西大会出場への切符」が置いてあったとしても、焦って1段飛ばしをしてはいけません。一段ずつ、一歩ずつ前に進まなければ必ず勝ちを逃してしまいます。1戦ごとに成長していく姿をお見せしたいと思います。
また、試合中でも同じです。負けた時に悔いが残る場面を想像してみてください…「あの一歩を出せてたら決めれてた」「あと一歩でも先に走れば追いついた」「あと一歩寄せれば防げた」「あと一歩。。。」勝ちたいと思っているチーム同士での接戦は、どれだけその「一歩」を大切にできるかどうかだと思っています。自分たちを信じ、チームを信じる。そしてどんな時でも応援し続けてくれた家族の為にも、最高のゲームをお見せできるようチーム一丸となって頑張ります。

MeisterFamilyの皆様
県大会からは、応援団も全員蒼ユニフォームで戦います。
是非!!蒼色を身につけて会場まで足を運んでください!!応援宜しくお願い申し上げます。

公式戦スケジュールはコチラ