スタッフブログ

【ブログ】U13 “太く大きな輪”

5泊6日の関東遠征が終了致しました。今回のテーマは「気付く」「チャレンジ」でした。
「気付く」事が出来る場面、選手が増えていく事は非常に素晴らしく感じました。
「チャレンジ」の部分ではまだ自身のテンションで左右されてしまう選手が多く、今後の変化に期待したいです。

選手全員が6日間を通して自身、チームの甘さに気付く事が出来たならば、関東遠征は100点満点です。
また気付けた事を今後どのように活かしていく事が出来るのかが、選手達の成長を大きく左右致します。
各々の成長=チームの成長です。チームが今後どのように成長する事が出来るのか、非常に楽しみです!

遠征中にピッチ外では恋愛トークをする選手も居たり、バスの中で全員で大合唱をする事もあったりとチームの輪は太く大きなモノになりつつあります。素晴らしいチームワークだなと感じる場面が非常に多かったです。
しかし、辛い時、苦しい時にその輪が壊れてしまう脆い関係では寂しすぎます。
苦しい夏を乗り越えても、必ず個人・チームとして逆境に立ち向かう場面が多々出てきます。そんなネガティブな時に「いや違う!出来る!」と言い合えるチーム作りを目指します。
3年間かけて崩れる事のない「太く大きな輪」を27名全員で築き上げていきたいと思います!

最後になりましたが、関東遠征に関わって下さいました関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、長期遠征にご理解頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
フォトギャラリー③
フォトギャラリー④
フォトギャラリー⑤
フォトギャラリー⑥
フォトギャラリー⑦

U13担当:高山