スタッフブログ

【ブログ】U13 次の闘いの始まり

 U13選手権2019はベスト16という結果に終わりました。U13選手権の終了と共にU13カテゴリーとしての活動も終了となりました。
入団してきた時は非常に幼かった集団でしたが、日を追うごとに逞しくなっていきました。またU13選手権で素晴らしい闘いを出来た事も全て選手達の頑張りだと思っております。しかし、更にレベルアップする為にはまだまだ「自律」する事が出来ていません。
人としてもサッカー選手としても素晴らしい選手になって欲しいと願っております。このような選手にならない限り、自分達の目標には手が届かないという事です。
U13選手達はまだまだ発展途上です。ここから成長するも成長を止めるも本人の強い気持ち次第です。学年が上がり、後輩が出来るようになると更に厳しい現実、大きな壁、逃げたくなるような失敗を経験すると思います。
そのような逆境に立たされた時に向かって行くことが出来る選手となり、仲間が迷っている時に「いや、違う。出来る!」と言えるような選手になってもらえるよう、スタッフ一同選手達と前進していきます。

今後、U13カテゴリーはMeister SUMAFC B1カテゴリーとして活動していきます。
2/11には早速フェニックスリーグ第1節を控えています。U13での経験を活かしフェニックスリーグを優勝し2部に昇格出来るよう闘います!

保護者の皆様、いつも熱いご声援ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

U13担当
高山