スタッフブログ

【ブログ】年末のご挨拶

日頃よりMeisterSUMAFCをご支援頂き誠に有難う御座います。
本日の年末強化合宿 最終日をもちまして、2018年の活動は終了となります。チームの方針にご理解頂き、いつも温かく見守って頂いている保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
今年の年末強化合宿は、カテゴリー別トレーニング以外に、ポジション別トレーニングを行いました。GKはもちろん藤森が担当。センターバックに大澤、ボランチに大津、サイドバックとサイドハーフに菊本、FWに高山です。普段よりも細かくポジションに特化したトレーニングを行うことができたので今後の「細部への拘り」に期待したいと思います。
そして今回のミーティングでは、「1、どんな大人になりたいか? 2、頼られる人間と頼られない人間の違いについて」の2つのテーマを議題に、グループディスカッションを行いました。各グループから様々な意見が出てきました。選手達が思っている理想の人間になるためには…「自律」できている人間でないとなれない。大人になってからではなく、今のうちから意識して生活してほしいと思っております。まだまだ親に甘えっぱなしの選手。コーチ陣の指示を待つだけの選手。仲間に付いていくだけの選手…少しでも心に響いてくれたら嬉しく思います。また、「献身的」という言葉も覚えてもらいました。「自分のチカラでチームを勝たすんだ!!だから俺に出せ!!」こういった熱い男は大好きです。そういう選手がもっと出てきてほしいと思っています。しかし、そんな選手だけの集まりになったらチームは絶対に勝てません。献身的に動ける選手が増えることで・・・更に魅力的な戦い方ができると確信しております。

同じ個性の集まりは面白くない
十人十色 の集まりが 1つの輪になった瞬間
俺たちは強くなる

2019年、どんな「輪」ができるのか…楽しみにしていてください。

保護者の皆様、そしていつも応援して頂いております全ての皆様
1年間大変お世話になり有難う御座いました。良いお年をお迎え下さい。
監督 大津直人

【連絡事項】
2019.01.04(金) 初蹴りがあります。
沢山のご参加心よりおまちしております。

内容:初蹴り
場所 : 総合運動公園球技場
時間:13時45分〜16時頃まで
現役選手集合(U15含む):11時45分
OB集合:13時15分〜

[タイムスケジュール]
13時30分 年始挨拶
13時45分 U15 vs U15
14時00分 OB vs OB
14時15分 現役保護者 vs U14
14時30分 現役保護者 vs U13
14時45分 OB保護者 vs OB
15時00分 OB vs OB
15時15分 U15保護者 vs U15
15時30分 当日調整
16時00分 記念撮影及び監督挨拶
※あくまでも予定なので、当日変更の可能性があります。 
※U14、U13は半面でゲーム大会を行います。