スタッフブログ

【ブログ】U13 「大きな財産」

2018年6月に開幕致しました、RL2018全日程が終了致しました。
最終順位は他チームの結果次第になる為、現在は不明です。

この6ヶ月の間に選手達は本当に逞しく成長してくれました。この成長は間違いなく選手達自身が「辛い、苦しい」事から目を背ける事なく努力した結果だと感じます。しかし、RLを通じて満足の行く結果はついてきませんでした。これを言葉にするのは抵抗がありますが、毎試合幾度も感じた「たられば」、、、が勝ちきる事が出来なかった要因です。完敗であった試合はなかったからこそ非常に悔やまれるプレーが選手各々あるはずです。この経験を糧に、努力出来る選手であればRL2018は大きな財産となるはずです。2年後に笑って話す事が出来るはずです。1年生の時に流した悔し涙が2年後に嬉し涙に変わるはずです。
勿論私自身は全選手がそのようになって欲しいと願っています。

U13として活動するのはもう限られた時間しかありません。U13選手権は強豪チームと立ち位置を直接比較できるチャンスです!
いつまでも追いかけ目標にしている時間はありません。本気で選手全員が同じ目標に向かって取り組んだ時の雑草魂。Meister魂。をU13選手権で必ず見せます!!

RLで得る事が出来た大きな財産を活かし、更に全員でレベルを上げて行きます。

保護者の皆様、暑い日も寒い日も沢山のご声援ありがとうございました。
引き続き熱いご声援宜しくお願い申し上げます。

U13担当:高山拡