スタッフブログ

【ブログ】下を向く必要なんてこれっぽっちもない。

いつもMeisterSUMAFCをご支援して頂き誠に有難う御座います。
3年生は悔しい敗戦から数日たち、今日が初めての水曜日です。そう…本来なら練習に行く日というのが身体に染み付いている分、今日はソワソワするでしょうね。もしかすると、いつも学校から帰ってきてすぐに大きいリュックを背負い家を飛び出していた姿や、ヘトヘトになって帰ってくる姿が今日はなくて…違和感を感じる親御さんもおられるかもしれませんね。様々な思いを抱えながら毎日過ごしていると思います。本当に悔しい1戦だっただけに、「あの時シュートを打っていれば」「もっと声を出せばよかった」「どうしてあの時・・」「もっと努力していれば・・」と悔いが残っているかもしれません。前回のブログでも書いた通り、それが自分たちの実力でした。ただ、選手たちには、その「後悔」をずっと引きずって欲しくありません。3年生全員が最後の試合で感じたことを、次のステージに活かしてほしいです。なので、「ごめんな」の言葉は禁止にします!!笑 よくここまでチームを引っ張ってくれました。心からありがとう!!これだけ大きなを輪を作り、びっくりするぐらいおバカが多かったけど…逞しくて優しい選手たちに感謝です。最高の青春を共に過ごせました。なので自信を持って、胸を張って引退してほしいと思います。
そして親御さんから沢山の温かいお言葉をいただきました。感謝しかありません。任してください!!彼たちが築き上げてくれたこのチームを、安心して次の世代に託してください。更に強く、そして更に魅力的なチームにしていきたいと思います。引き続きMeisterSUMAFCを宜しくお願い申し上げます。
監督 大津直人

PS…6日晴れますように。