スタッフブログ

【ブログ】たくさんの応援に感謝

日頃よりMeisterSUMAFCをご支援頂き誠に有難う御座います。
26期生は、高円宮杯 県大会初戦突破、そして関西大会出場を目標に日々取り組んで来ましたが…昨日の初戦で惜しくも負けてしまい3年生は引退となりました。本当に悔しい1日でしたが、たくさんの応援に感謝の気持ちでいっぱいです。雨の中大きな声で選手たちの背中を押し続けてくれた応援団。全学年の保護者の皆様だけでなく、OBの保護者様も「Meisterの歴史が変わる瞬間を見たくて」と応援に駆けつけて下さりました。そしてOBのみんなやスクール生、スポンサー様。本当に沢山の方に応援して頂きました。心から御礼申し上げます。
選手たちは本当によく頑張ってくれました。最高の準備ができ、自信を持って挑みましたが…いざピッチの上に立つと緊張感が違いました。想像以上に緊張してしまい積極的にプレーができなかったこと。そして雨でボールがスリップすることの対応に時間がかかったこと。いつも通りやれば勝てた!と思ってる選手は沢山いると思います。しかしやはりこれが実力なんだと思います。こういった舞台・環境でいつも通りのチカラを発揮できるか。これが一番難しく、大切なことなんだと改めて実感致しました。そういったことも含めて、勝たせてあげれなかったことは全て監督の私の責任です。悔しいの一言です。本当に申し訳ございませんでした。選手たちは不完全燃焼で終わり、後悔が残った最後の1試合。この悔しい思いを次のステージで活かしてほしいと思います。そして、次の世代が!!先輩たちを越せれるようにラスト1年を本気で勝負してほしいと思います。
3年生のみんな、ひとまず2年半お疲れ様でした。いつも明るくチームを引っ張ってくれたこと、感謝しかありません。最高でした。有難う!!これから始まる受験勉強もサッカーと同じぐらい頑張ること。受験は後悔したらダメだぞ笑 受験勉強をしながらでも、是非練習に来てください。いつでもグラウンドで待っています。
保護者の皆様、最後まで温かい応援を本当に有難うございました。卒団式でいろんな話をできること、心から楽しみにしています。今後ともMeisterSUMAFCを宜しくお願い申し上げます。

【連絡事項】
3年生は卒団式が最後となりますが、その前に全学年で 最も笑う会(通称:最笑会(サイシュウカイ))を行います。
最後はみんな笑顔で3年生を送り出しましょう。

26期生 最笑会
日にち:2018.10.06(土)
会場:FUTSAL POINT 神戸西神中央 (人工芝)
(兵庫県神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ専門店二番館南側)
集合:12時00分
開会式:12時30分
時間:13時00-15:00
内容:フットサル大会(選手のみ)
[服装]
1・2年生 → 個人ユニフォーム持参
3年生 → 団のユニフォーム持参

保護者の皆様も是非お越しください!!