スタッフブログ

【ブログ】静岡遠征を終えて

[B1チーム]
5泊6日の静岡遠征が終了しました。
今回の遠征は非常に素晴らしい環境で強豪チームとの試合を沢山させて頂きましたが、1試合通じて全力を出し切れない、ギリギリの試合を勝ち切れなかった試合が多く、チームとしての甘さ、課題が明確になった遠征となりました。
その中で昨日の試合は力を出し切り、攻守において狙いを持ったプレーから得点を重ねて勝利し、今後の成長に期待が持てる試合でした。
昨日より今日。今日より明日。と成長できるように引き続き取り組んでいきたいと思います。
仲間と要求し合う、苦しい時でも声でチームを引っ張る、一つのプレーで雰囲気を変えれる選手が増えてくる事でこのチームは間違いなく更に成長ができます!
『本気でチームを変えよう、自分を変えよう』
と必死にもがいて頑張ってもらいたいと思います!
また、今回の遠征ではオフザピッチ面での取り組みも意識してもらいました。
自分から気付き、チームの為に行動できる選手が増えてきました。
当たり前の事を当たり前に出来るように。
チーム全員が成長出来るように引き続きサポートしていきたいと思います。

[B2チーム]
5泊6日の静岡遠征が終了致しました。
今回の遠征は「どんな状況でも全力を出す」をテーマに臨みました。
日を重ねる毎に戦える選手が増え、戦えていない選手に対して仲間同士が意見を言い合う姿がありました。
最終日は全選手がオフザボールの質に拘り、長い距離を走ってチャンスを演出する選手や3人目の動きで、得点を奪うことが出来た選手など自信を持ってプレーする選手が増え戦えたことに嬉しく思います。
また、遠征中に選手同士のコミュニケーションが増えたことで、試合中に同じイメージを持ちながらプレーすることが得点力を上げる一つのきっかけとなりました。
今回の遠征の経験を短期間で終わらせるのでなく、継続することが大切です。
引き続きチームが一丸となって戦いたいです。