スタッフブログ

【ブログ】U13最終章

2017年6月に開幕致しました、RL2017全日程が終了致しました。
それと同時にU13としての活動も全て終了となりました。

今年度から2チーム体制で出場する事で、互いの結果を意識し切磋琢磨する事が出来ました。
Aチームに入る事が出来ずに悔しい思いをした選手。優勝や昇格のかかった試合で力を出しきれなかった選手。結果的にいえば全員が本当に悔しい思いをした大会になったと思います。

ただ、1年生の時にこのようなギリギリの闘いを繰り返し、常に緊張感のある状態を経験する事が出来た事は大きな財産です。
それに加えて、緊張感がある中で勝ちきれなかった事で教えてもらった『勝つ集団』とは、、、

選手各々がそれぞれの立場で身をもって感じたと思います。活気が常にあり、互いを思い行動できる素晴らしい選手達です。ただ、まだまだ『勝つ集団』としての自覚が足りないです。

残り2年間が本当の勝負です。
これから先も、今まで以上に悔しい辛い思いをする選手が出てくるでしょう。
しかし、やり続ける事で違った景色が見えます。
そして強くなり『克』選手になる事が出来ます!

36人が『自身に克』事が出来ると自然と『勝つ集団』に近づいていけるでしょう!

U13チームはこれからB1.B2というカテゴリー名でフェニックスリーグを戦います。
1つ上の学年相手に戦うリーグとなりますので、ここでまた大きく成長出来ると感じています。

保護者の皆様、暑い日も寒い日も沢山のご声援ありがとうございました。
U13で出来た失敗を卒団する時には経験と呼べるよう更に強く前進していきたいと思います!
今後ともご声援宜しくお願い申し上げます。

U13担当:高山拡