スタッフブログ

【ブログ】年末のご挨拶

保護者の皆様
日頃よりMeisterSUMAFCにご支援頂きありがとうございます。本日をもちまして2017年の活動は終了です。毎日一生懸命頑張ってくれた選手たち、そしていつも温かく見守って頂いている保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
今回の合宿では、私の大好きな言葉を選手たちに伝えました。『念ずれば、花開く』これは私の高校時代の恩師から常に言われていた言葉です。サッカーさえやっていたら問題無いやろ!と、何もかもナメていた頃の自分に、一番大切なことを教えてくれました。「ただ念じて、じっとお願いをしていれば願いが叶うという意味ではなく、何事も一生懸命に祈るように努力すれば、自らの道は開ける、夢や目標が叶う」という意味です。「念」と書いて「今の心」です。「今の心を大切にして、目の前にあることを一生懸命取り組める人間になってほしい」と思っています。中学生がこの言葉にピンとくるのは難しいと思います…ただ、子供のうちから色んなことを経験したらいいし、いっぱい悩んでいいけど、「今の心」だけは大切にしてほしいと思っています。サッカーが大好き!うまくなりたい!強くなりたい!という心さえあれば、どんな壁でも乗り越えれるような気がします。それがサッカーの魅力だと思っています!!偉そうなことを言える立場ではありませんが、Meisterでの3年間が「最高の青春時代だった」と感じてもらえるように、我々も一緒に青春したいと思っております。

そして2018年のスローガンは、「常曻輝龍」に決定です。選手たちが一生懸命に案を出し合い、考えてくれました。「常曻輝龍」とは、「常に上を目指し、龍のように格好良く輝けるように」という想いだそうです。「曻」は、「昇格」という想いも含まれていますので、全員で昇格に向けて頑張りたいと思います。

今年も1年本当にお世話になり有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

監督 大津直人

[連絡事項]
内容:初蹴り
日付:2018年1月4日(木)
時間:13時〜16時頃まで
場所 : 総合運動公園球技場
現役選手集合:11時45分
OB集合:13時〜
*親子サッカーも行います!是非参加してください!