スタッフブログ

【ブログ】第4回Meister GKスキルアップ会2017-2018「セービング」を開催させて頂きました。

2017年10月1日(日)に滝川第二高校のグラウンドをお借りし、第4回Meister GKスキルアップ会2017-2018「セービング」を開催させて頂きました。

今回のテーマは「セービング」でした。いつもの事ですが、選手達は見ず知らずのGK達と一緒にトレーニングを行うので、お互い緊張して自分を出せません。しかし、練習中に名前を覚えて呼び合う事で、緊張が和らぎお互いの距離感が近くなっていく事が見て取れます。GKとしてのスキルが上がる事もそうですが、この講習会を機に新たな友達を作る姿を見られる事も嬉しく思います。トレーニングでは、手足の出し方や着地の仕方、終わりの姿勢などを一つひとつ確認しました。なかなか癖が抜けない選手もいましたが、みんな頭で考えて修正しようとする姿が沢山見られました。講習会に参加しても、すぐに忘れてしまっては意味がありません。一つでも良いと思うポイントがあれば、自チームでも継続して頂く事をお勧め致します。

今回、【第4回Meister GKスキルアップ会2017-2018「セービング」】にご参加して下さったGK達、保護者の方々、協力して下さった少年団のコーチ、関わって頂いた全ての方々、ありがとうございました!

Meister Soccer Schoolでは、毎週月曜日に18:30から20:00まで(90分間)ゴールキーパートレーニングを行っています。ご興味のある方は、随時体験も可能となっておりますので、是非ご参加下さい。

Meister GKコーチ/藤森大介の紹介はこちら